nekonoyouniの日記

日常で思ったこと 印象に残ったこと 時には愚痴も 自分では分かっているけど読む人には漠然としてて分からないことも書くかもしれません。他人の脳ミソを覗く感じで見てくだされば…。

すべての事、すべてのめんどくさい事

趣味で畑をされている方がいて、育てるのが難しそうな野菜なども立派に実らせていました。
収穫するときは独特の楽しさがありますし、その方の畑を見て、ミニトマトや、ゴーヤや、ナスとか、たわわに実っている風景が綺麗で、その時に、野菜を育てる事はすごく創造的な事だと思いました。
生活していると、面倒くさいな、と思う料理とか掃除とか、なんでも創造的な事なんじゃないかな?と思います。
ミニマリストの方の本を読んで、物を捨てるっていう事もそうなんだろうと思います。
生活全部そうなんだと思います。
ただ、色々なストレスでそう感じることがなかなかできないだけで。
本来は全部の事を楽しめるんだろうと思います。