nekonoyouniの日記

日常で思ったこと 印象に残ったこと 時には愚痴も 自分では分かっているけど読む人には漠然としてて分からないことも書くかもしれません。他人の脳ミソを覗く感じで見てくだされば…。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナにどう対処するか

コロナ終わるまで仕事もお給料も分け合う。 コロナで仕事が減って、解雇される人が沢山いるけど、解雇しちゃうんじゃなくて、仕事を平等に分けて、お給料も下がるけど、コロナ終わるまでと思って、節約生活を楽しむ。 今まで当然と思ってた物事を、ありがた…

料理嫌いを軽くする方法(水仕事に応用可能)

手にぴったりするゴム(ニトリル?)手袋をして料理をする。 なんだかいつもより丁寧にできる気がする。 冬はお湯を使う事が多いかと思いますが、手が荒れない。 注意点はぴったりしていること。その方が作業しやすい。 指を切った場合でも素手よりいい。できれ…

自意識

これが多い人は多分人生で疲れる量が多い。 うちに猫がいるけど、特に何にもしないのにちょっと人間が動いただけで、警戒して身を低くしたりすることがある。「おいおい、自意識過剰だぞ」と思う。 猫だとかわいいけど、これが人間だとちょっとめんどくさい…

AKBの功績

AKBについて色々な意見がある。 特に言われることは美人じゃないとか。実際AKBをプロデュースしている秋元さんは、クラスで3番目くらいの子を集めて作ったグループらしい。 テレビや、映画や、雑誌なんかは、だいたいクラスで一番の人を起用する。なので時々…