nekonoyouniの日記

日常で思ったこと 印象に残ったこと 時には愚痴も 自分では分かっているけど読む人には漠然としてて分からないことも書くかもしれません。他人の脳ミソを覗く感じで見てくだされば…。

コロナにどう対処するか

コロナ終わるまで仕事もお給料も分け合う。
コロナで仕事が減って、解雇される人が沢山いるけど、解雇しちゃうんじゃなくて、仕事を平等に分けて、お給料も下がるけど、コロナ終わるまでと思って、節約生活を楽しむ。
今まで当然と思ってた物事を、ありがたや~と思えたりする。
お給料が減っても、貰えればお金は動いて循環する。
家賃もコロナ終わるまで、40%オフとかにしたらどうだろう?借り主が、引き払って実家に帰ってしまうよりいいんじゃないかと思ったりする。
ここはみんなで分けあって乗り切る。こんなパンデミックに対処できたら、ちょっと自慢してもいいかも、と思った。