nekonoyouniの日記

日常で思ったこと 印象に残ったこと 時には愚痴も 自分では分かっているけど読む人には漠然としてて分からないことも書くかもしれません。他人の脳ミソを覗く感じで見てくだされば…。

AKBの功績

AKBについて色々な意見がある。
特に言われることは美人じゃないとか。実際AKBをプロデュースしている秋元さんは、クラスで3番目くらいの子を集めて作ったグループらしい。
テレビや、映画や、雑誌なんかは、だいたいクラスで一番の人を起用する。なので時々、なんて自分はあか抜けないんだ、なんて服が似合わない体型なんだ…と鏡を見て落胆したりする。
でも、そこで冷静に考えてみると、ドラマなどでみる俳優さんなどは、ある意味、特殊な外見を持っていて、こっちが普通なんだ…と思ったりする。
なので、私は流行っている物事には興味が沸かない方ですが、AKB について、もしかすると、普通の外見の人にちょっと自信を持たせてるのかも、と思った。
普通、と書いたけど、普通の人もとても魅力的な物を持っていると思う。(言われなくても分かってるかもしれないけど)
ただ、雑誌とかドラマとかに影響されて、画面の中の人になりたいと思って、その人の魅力的な個性がどんどん無くなっていく気がする。みんな同じようなお化粧したりして。
もっと画面の中の他人じゃなくて、自分の魅力に気付く人がいっぱいになったら、もっと面白い世界になるのに~と思う。