nekonoyouniの日記

日常で思ったこと 印象に残ったこと 時には愚痴も 自分では分かっているけど読む人には漠然としてて分からないことも書くかもしれません。他人の脳ミソを覗く感じで見てくだされば…。

日常の非日常

テレビとか、ユーチューブとか、その他色々な娯楽がある。
そういうのを毎日見てると、みんなすごいな、自分も何かしなきゃ!でも特技とかなんにもないし…って焦って落ち込んでの繰り返しになる時がある。
でもよくよく考えて見ると、有名なユーチューバーってほとんど(言い過ぎか)ADHDな気がする。
いつもバイタリティーに溢れてる感じ。
そんな人と比べたら自分なんてって思うのは当たり前だ。
なんか惹き付ける魅力がある人はサイコパスだし。もちろんみんながみんなそうじゃないだろうけど。
だから日常に見ている画面の向こう側の人たちは非日常だと思ってないと焦燥感とか、自分ってダメだなって思ってしまう。特に弱っている時は。
そんな風にして焦っている事が遠回りになったり、投げやりになる原因だから、恐れ多くもそういう人と比べたりしないようにしよう、と思う。