nekonoyouniの日記

日常で思ったこと 印象に残ったこと 時には愚痴も 自分では分かっているけど読む人には漠然としてて分からないことも書くかもしれません。他人の脳ミソを覗く感じで見てくだされば…。

気分良く過ごす方法

ソフトドリンク飲まないこと。
鬱病など、気分障害が増えているけど、結構な割合でその原因はソフトドリンクなんじゃないかと思う。他には甘いお菓子。チューハイとか、お酒もしかり。
なんか、ソフトドリンクごときで気分が沈むのは大人としてちょっと恥ずかしい。もち、そんなの子供に飲ませて思春期とかの悩みの時代を過ごさせたらかわいそう。
最悪自殺を考えたりするかもしれない。
全部が全部、ソフトドリンクとかお菓子の所為じゃないかもしれないけど。
でもどう考えても健康的じゃない。
私も、お菓子与えとけばいい子供だったので(子供ってみんなそう?)その辺が理由なのか、気分が沈みやすい。それで、ストレスを感じる時に何かを食べていると、その時だけ幸せになる。
小さい頃に悪習を身につけてしまった。
だいぶ前に、砂糖をやめると色々いいという情報をあちこちで耳にして、砂糖を抜いた。
一時期戻ったりしたけど、だんだんバランスが取れるようになってきた。
ただ、頭をフルに使う場合は分かりませんが。前に脳のエネルギー源はブドウ糖だけだと聞いたことがあるので。
あっちの白い粉も厄介だけど、こっちの白い粉も
厄介なやつだ。