nekonoyouniの日記

日常で思ったこと 印象に残ったこと 時には愚痴も 自分では分かっているけど読む人には漠然としてて分からないことも書くかもしれません。他人の脳ミソを覗く感じで見てくだされば…。

冬は鍋もいいけどラーメンもいい

ラーメンは①鍋を作るより簡単で、②野菜も沢山食べることができ、③暖まる。
作り方
①鍋に湯を沸かす。
②湯を沸かしている間に野菜やきのこをカットする。
③沸かしている湯に野菜などを入れる。
④再沸騰したら麺を野菜の下に埋めほぐす。蓋をして指示通りの時間茹でる。
⑤スープの粉を入れ溶かす。

野菜は炒めず、茹でるとこがポイント。油で炒めるよりスープに馴染んでおいしいような気がします。
野菜をいっぱい入れても、麺を野菜の下に埋めればどうにか湯で上がります。