nekonoyouniの日記

日常で思ったこと 印象に残ったこと 時には愚痴も 自分では分かっているけど読む人には漠然としてて分からないことも書くかもしれません。他人の脳ミソを覗く感じで見てくだされば…。

真剣にストレスに対処する 

ウィンド・リバーという映画を見た
少女が襲われ命からがら、雪深い地を、薄着で10キロ(5キロ?)近く逃げた所で息絶える。普通ならもっと早い段階で肺が凍り、血を吐き、息ができなくなって死に至るらしい。
そしてその少女を襲った犯人たちは、その雪深い地に住む者。その主犯の弁解が 自分がこんな所に住んでるからだ!みたいな言い訳をする。追い詰めた方は 道は選べたはずだ!お前がそれを選ばなかったんだ!みたいなことを言う。

確かに、自分で道を選び、良い方へ向かう意思と行動は必要だ、と思った。流されずに。自分にも流されずに。

大きい変化は現実味がないものだけど、思ったより実現可能なことだったりするかもしれない。
時には夢物語を思い描くことも必要かもしれない。