nekonoyouniの日記

日常で思ったこと 印象に残ったこと 時には愚痴も 自分では分かっているけど読む人には漠然としてて分からないことも書くかもしれません。他人の脳ミソを覗く感じで見てくだされば…。

雨の日の靴

長靴を履くほどのザーザー降りでもなく、かと言っていつもの靴を履くのは気が引ける雨の日があります。
そういうときは"汚れ靴"で行くといいと気が付きました。
汚れ靴とは、汚れてもいい靴、ということです。
きれいな靴は雨の日に履きたくありませんし、だからといって結構歩くので、長靴だとダメな日にいいと思います。
時々しか履かないと思いますが、その分、長く持つと思いますので、お気に入りを用意しておくといいな、と思いました。