nekonoyouniの日記

日常で思ったこと 印象に残ったこと 時には愚痴も 自分では分かっているけど読む人には漠然としてて分からないことも書くかもしれません。他人の脳ミソを覗く感じで見てくだされば…。

色々な意味で大事だと、この頃思う事

前にアクリルたわしを編んだ事がありました。
最初は難しくて、見本と全然違う物が出来ました。
何度もやり直すうちに、だんだんと見本と同じようにできるようになった覚えがあります。
大分前に実家に帰った時に、サスケ(筋肉番付のスペシャル番)を見たのですが、人間には無理なんじゃないのかと思える難関を、1人だけ全てをクリアした若者が言っていた言葉がとても印象的でした。
「継続こそ力なり」。
身体的に自分が人より優れている訳ではなくて、練習をかかざずやってきた結果だと仰っていた気がします。
とっても小さいことでも、毎日毎日続けていれば、無意識のうちに、自信が付いたり、生活に張りができるんだろうなと、この頃思います。
三日坊主なので、そういう人に、そういう生活に憧れます。